ページビューの合計

2022年5月14日土曜日

涸沼北岸

今日は休日出勤。午後、休みをもらって涸沼の北岸を通って帰る。

まずは宮前で車を停める。


白鳥がすぐ近くを泳いで行く。

船溜まり。

芝崎神社。宮前の地名はこれに由来するのだろうか。


こちらは親沢公園。キャンプ場にもなっていて、けっこうお客が来ていたよ。



この筑波山の向こうに夕日が沈むのだ。


 

ビル・エバンス・トリオのCDを聴きながら帰る。ビル・エバンスのピアノ、スコット・ラファロのベース、ポール・モチアンのドラム(NHK・FM「ジャズ・トゥナイト」の大友良英ふうに)。エバンスのトリオは対話だ。ピアノとベースとドラムが絶妙に響き合う。ゴンチチのどっちかが、「エバンスの右手の撥ねがたまりませんなあ」と言っていたが、まさにそう。おれはエバンスのピアノが好きだったんだなあ、と再認識する。


妻と夕方、ハートランドビールを飲む。

夕食はモツ炒め、お好み焼き風オムレツで酒。食後に妻とワイン。

寝しなにアイリッシュウィスキー。

0 件のコメント: