ページビューの合計

2022年5月29日日曜日

何もしない休日

昨日の日記。

朝、御飯、味噌汁、目玉焼き、ウィンナーソーセージ、納豆。

妻は一日仕事。次男は文化祭の準備だと言って学校へ行く。

長男にコーヒーを淹れて、セロニアス・モンクを聴きながら飲む。

一週間分の新聞を見て、目ぼしい記事を切り抜く。

昼は、長男とラーメンを作って食べる。

長男は午後からバイトに行く。留守番。

辺見じゅん『大下弘 虹の生涯』読了。

夕食をカスミに買いに行く。ビールを飲みながら、夕食の支度をする。

夕食は、豚の味噌漬け、マカロニサラダ、イカの唐揚げ、冷奴、春雨炒めで酒。

食後に妻と缶のチューハイレモン。

風呂に入って、寝しなにアイリッシュウィスキー。


今日の日記。

朝、パン、牛乳、卵とウィンナーソーセージの炒めもの。

布団を干す。

昨日、図書館でもらってきた『いったい、この国はどうなってしまったのか!』(魚住昭・斎藤貴男)を読む。2003年の刊行。彼らが危惧したものが、今、まさに目の前で繰り広げられている。

昼はざるうどん。

次男と本屋。帰りにハートランドビールを買って来る。

妻と夕方ビール。

夕食は、父が買って来た刺身、天ぷらと妻が茹でたそら豆で酒。酒は、この間住職が持って来てくれた「酔鶴」。旨し。

今日は今年初の真夏日となった。




何もしない休日だったな。ゆっくりしたよ。

0 件のコメント: