ページビューの合計

2022年6月4日土曜日

6月になった

朝、御飯、味噌汁、チキンナゲット、納豆。

次男は学校の文化祭。入学してからすぐコロナ禍が襲い、やっと3年生で初めての一般公開の文化祭ができた。とはいえ、家族限定2名まで、という制限付きだが。

7時集合だというので、6時頃には駅に送る。

妻は仕事。長男は実験の解析やレポートにかかりきり。理系の学生って大変なんだな。コーヒーを淹れてやる。

もう6月。外を見てみたら紫陽花が咲いていた。


 チャーリー・パーカーを聴きながら新聞を切り抜く。

物置から『ドキュメント人物昭和史 青バットのポンちゃん大下弘 伝説に彩られた天才打者の実像』(桑原稲敏著)を持って来て読む。

昼は冷凍チャーハンとカップラーメン。

午後、長男はアルバイトに行く。入れ替りに妻が帰って来る。

ガソリンを入れに行く。いい天気。


妻とおやつにアイスを食べる。

夕方、次男が帰る。妻と夕方ビール。

夕食はよだれ鶏、ポテトサラダ、茄子焼きで酒。茄子焼きは夏の味だなあ。生姜をのせて醤油をかけて食う。旨し。

食後は妻と赤ワイン。アイリッシュウィスキーを飲む。

0 件のコメント: