ページビューの合計

2022年6月26日日曜日

猛暑日、猫と遊ぶ

朝、パン、牛乳、チキンナゲット、スクランブルエッグ。

朝から暑い。

ケーズデンキへテレビを持って行く。昨夜、いきなり電源が落ちた。2010年製だから、もう寿命なのかも。直るといいけど。

昼は妻が作った大根おろしとツナのスパゲティー。シークワーサーポン酢をかけて食べる。旨し。

夕方散歩がてら手紙を出しに行く。北海道のS君から小説の批評を頼まれたのだ。私にはいささか荷が重いので、感想を書いて送った。


昨日NHK-FMのゴンチチの番組で聞いた、ビートルズの「ビコーズ」を思い出す。かかったのは誰かのカバーだが、これもよかったなあ。今回は「青空の音楽」というテーマで、歌詞に「空が青いから僕は泣いてしまう」というフレーズがあっての選曲だった。

夕方ビール。やはり妻に買ってもらったギネスを飲む。旨し。



夕食は春巻、こふきいも、ミニトマトベーコン巻き焼き、刺身こんにゃくで酒。食後にアイリッシュウィスキー。


今日もまた猛暑日になった。6月に2日の猛暑日は史上初だそうだ。明日も予報では猛暑日。

暑くて外に出るのも億劫だったので、ずーっと家にいる。豆ちゃんと遊んであげたよ。



3 件のコメント:

耕作 さんのコメント...

豆ちゃん可愛いな
青菜とっても良かったです。

耕作 さんのコメント...

耕作でした

densuke さんのコメント...

耕作さん、ありがとうございます。
豆も日に日に大きくなっています。
来月までにもう1本夏の噺を覚えようかな、と思っています。