ページビューの合計

2022年7月2日土曜日

百合も咲かないうちに梅雨が明けたか

朝、御飯、スープ、魚肉ソーセージ入りスクランブルエッグ、鮭フレーク、海苔の佃煮。

妻は仕事。子どもたちとコーヒーを淹れて飲む。朝から暑い。


昨日、テレビが直ってきた。データも無事。よかったよ。


高校の頃お世話になった元役場職員の方の葬儀に行く。

昼は、赤いきつね。つゆが旨いので、御飯にかけて食う。出汁が利いてるねえ。

暑い。6月中に梅雨が明けて、ずーっと猛暑日が続く。

家にこもって本を読む。

『母、ぐれちゃった。発達障害の息子と娘を育てた16年』(あじろふみこ著・中央公論新社・2017年刊)、読了。妻が職場の仲間から借りて来た本。妻も私も、発達障害の本は随分読んだ。察しのいい人は分かると思うが、まあそういうことだ。

『ビートルズ』(北中正和著・新潮新書・2021年刊)、読了。「世界史の中からビートルズを読み直す」本。ビートルズ解散から52年。時が経ったからこその視点があるんだな。最近のビートルズ本は面白い。

カインズホームへ行って猫草を買って来る。



夕方、妻とハートランドビールを飲む。

夕食は豚キムチ炒め、茄子とベーコンのチーズ焼き、たこ焼きでビール、酒。

食後に妻と白ワインのアイスボックス割り。

寝しなにアイリッシュウィスキー。


今日も豆ちゃん、面白かったよ。



物価は上がり、円は安くなった。アベノミクスが目指した未来がやって来たが、おかしいな、ちっとも豊かにならないぞ。





 

0 件のコメント: