ページビューの合計

2022年7月3日日曜日

今日の日記

朝、トースト、牛乳、ウィンナーソーセージ、ピーマン入りスクランブルエッグ。

久し振りに親子4人で土浦イオンに行く。それぞれ買い物に興じる。私は、バッグと本とノートを買う。妻はバーゲンで服が買えたと喜んでいた。

昼は、妻の楽天ポイントで「からり」の天ぷらを食べる。私は贅沢天ぷら定食。旨し。

1時半過ぎ帰る。

夕食はピザでビール、赤ワイン。食後にアイリッシュウィスキー。


今日も暑かった。


『「心」と「国策」の内幕』(斎藤貴男著・ちくま文庫)、『ヒトラーとナチ・ドイツ』(石田勇治著・講談社現代新書)を読む。

もしかしたら私たちは日本国憲法を自ら手放すかもしれない。私はそれをこの上もなく愚かしいと思っている。ここが正念場なのかもしれない。私は私の権利を行使する。


0 件のコメント: