ページビューの合計

2022年7月31日日曜日

7月が終わる

朝、御飯、味噌汁、ウィンナーソーセージ、スクランブルエッグ、納豆。

この頃、やっと朝顔が咲き始めた。

これは昨日の朝顔。

ゴンチチを聴きながらコーヒーを淹れて飲む。ゴンチチほど、夏の日曜の朝に相応しい音楽はあるまい。

豆のワクチン接種。お医者さんの前では、豆も大人しい、いい子。体重は1.5㎏。うちに来てから1㎏増えた。大きくなったねえ。

長男は昨日打ったコロナワクチンの副反応で、調子が悪そう。

昼はざるラーメン。

ずっと『1Q84』を読む。BOOK2に入った。 

午後はよく寝ていたなあ。

夕方、妻と銀河高原ビールを飲む。


夕食は、昨日伯母さんからもらった鰻をざく切りにしてちらし寿司の上に載せた、ひつまぶし風、卵豆腐で酒。食後にアイリッシュウィスキー。


今日で7月も終わり。

今月は色々あった。

2週目の金曜日には元首相が銃撃されて死んだ。職場の若者は「サヨクがやったんじゃないですか」と言った。

伯父の一周忌の日が参議院選の投票日だった。父が「やっぱり自民党だな」と言うと、誰かが「野党は頼りないですよね」と応じた。

自民党は大勝した。現首相は記者会見で、民主主義を守るために元首相を国葬にすると明言した。

元首相を撃った男は、カルト教団のために家が破産したことに恨みを持ち、そのカルト教団(統一教会のことだ)と関係の深い元首相を狙ったのだと供述した。

現在、そのカルト教団と政権与党との関係についてが取りざたされている。

ここまで、備忘録として書いておく。


0 件のコメント: