ページビューの合計

2022年8月4日木曜日

大洗の昼飯

8月になった。

まずは海の写真。大洗町大貫台からの風景。





大洗でちょっと新しい店を開拓したので紹介しよう。

まずは大洗駅前、さくら食堂。職場の若者に教えてもらった。

期間限定メニュー、まぜスパ。900円。極太パスタのまぜそば。パルメザンチーズをかけると激うま。最後はタバスコをかけて食べる。色々味の変化が楽しめていいな。旨し。



お次は、食事処栄。大洗から磯浜街道を水戸に向かい、涸沼川を渡った所。行政区としては水戸市だな。一度、前を通って気になっていたのだ。


刺身とフライのセット、1000円。

小鉢は納豆と漬物。よく漬かった茄子に生姜が添えてある。

生姜がついているのが鰹。

フライは、カキと白身魚。

常連さんが多い。気さくなおばちゃんが応対してくれて居心地がいい。旨し、でありました。

駐車場からの眺めもいいのだ。






0 件のコメント: