ページビューの合計

2022年8月26日金曜日

連日の半ドン

昨日は、上司が休日出勤の代休を取ってくれと言うので、午後から休みをもらって帰る。

昼は久しぶりに鉾田に回り、ときわで食べることにする。

旧旭村の国道51号線沿いにある商店。
素敵な佇まい。

12時半頃店に着くが、しばらく待ちになるという。ケータイの番号を教えて車で待つ。およそ30分待って入店。

豚肉ナポリ辛口、ドリンク付をオーダー。1012円。久々だったが旨いなあ。ただ、六十代にはちょっと多いかな。次からはハーフでいいかもしれない。


これは2020年の時の写真です。

2時過ぎに帰る。ごろごろしながらビートルズのDVD『ゲット・バック』を見る。この間、アマゾンで買った。10200円。発売当初は13000円だった。


 1969年1月2日から30日までの「ゲット・バック・セッション」を『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが編集したもの。かつてマイケル・リンゼイ・ホッグ監督映画『レット。イット・ビー』として公開された。ディスク3枚に及ぶ超大作。昨日、やっと見終えた。アップルビルでのルーフトップ・ライヴはほぼノーカット。感涙にむせぶ。詳しい感想は後日書こうと思う。

夕食は鶏焼き、さつま揚げでビールと日光土産の純米酒。食後にアイリッシュウィスキー。


今日は夏休みが半端に残っていたので、半日で帰る。

昼は柳屋食堂で五目そば。800円。ごま油が香り立つ。旨し。


2時頃帰る。猫とごろごろしながら、リチャード・ブローティガンの詩集『東京日記』を読む。『アメリカの鱒釣り』『愛のゆくえ』『西瓜糖日々』・・・、ブローティガンは詩のような小説を書く。本質は詩人なんだな。私の理想形の表現のひとつである。

夕食は肉巻き、シューマイ、卵豆腐でビール、酒。食後にアイリッシュウィスキー。



0 件のコメント: