ページビューの合計

2022年6月11日土曜日

猫が来た

朝、マフィン、牛乳、アメリカンドッグ。

朝イチで床屋に行く。散歩がてら歩いて行く。



次男は模試、妻は仕事。昼は長男とサッポロ一番味噌ラーメンを作って食べる。

長男はバイトに行く。


私は美浦へ行く。福の家一門のボス、梅八さんと待ち合わせて子猫をいただく。

白黒ぶちのかわいい子猫。家に連れてきた途端、膝にのってくる。さすが梅八さんに仕込まれただけあって、人見知りしない。



名前は、妻が「豆」とつけた。これからよろしくね。


夕食は麻婆豆腐、酢の物、肉じゃが、唐揚げで酒。妹の伊勢土産の純米吟醸、旨し。

食後に妻と白ワイン。寝しなにアイリッシュウィスキーを飲む。


 

2 件のコメント:

ともちゃん さんのコメント...

スリッパに乗った豆ちゃん、可愛いですね~(*´▽`*)小さいいきものが家にいると、なんだかみんなニコニコ穏やかになりますよね。うちも梅ちゃんが来てから息子がリビングにいる時間が増えました。
以前ラジオで、人間がなぜ家の中で動物を飼ったり、植物を置いたりすると癒されるのかというと、もともとは人間だって外(野生)で暮らしていたから、自然のものがうちの中にあると安心するんだと言ってました。なるほどー納得!と思いました。

densuke さんのコメント...

コメントありがとうございます。
猫、かわいいですね。皆で猫っかわいがりしています。
ここんとこお腹こわしていまして、かみさんと医者に連れて行きました。
うちの子が赤ん坊の頃を思い出しましたよ。