ページビューの合計

2022年11月3日木曜日

スマホ・デビュー

朝、パン、目玉焼き、ウィンナーソーセージ、紅茶。

次男が模試に行くので、駅まで送る。

朝ドラを見ようとしたら、Jアラートのため放送休止。しょうがないので、コーヒーを淹れて飲みながら、妻と録画していたドラマを見る。

妻とauショップ。いよいよスマホにする。手続きで午前中いっぱいかかる。

昼は豚丼、お吸い物。

1時頃、長男を連れてPCデポへ。スマホのデータ引っ越しとPCの調整をやってもらう。3時頃帰る。

スマホをいじる。なかなかうまくいかない。疲れる。妻の勧めで夕方ビール。

調整に少しばかり漏れがあり、PCデポと電話で連絡を取りながら、最後の仕上げ。

夕食はもんじゃ焼き、フランクフルトソーセージで酒。食後にジョニーウォーカー。


今日は八代目桂文楽の誕生日。1892年の生まれだから、ちょうど生誕130年である。黒門町の落語を聴きたかったところだが、今日はスマホにかまけて時間を過ごしてしまった。いやあスマホは怖い。

というわけで今日は写真も撮らなかった。前に撮った写真でお茶を濁す。



昨日も今日も秋晴れでした。 

0 件のコメント: