ページビューの合計

2022年12月15日木曜日

楼外楼でランチ

つくばの楼外楼。ここもずいぶん前からある店だ。シェフが「料理の鉄人」に出た時の写真が飾ってあるぐらいだから、古いよねえ。

この前、車検に行った時、長男と昼飯を食べた。けっこうお客が入っていたな。

私は角煮たっぷり麺にする。私はここの角煮たっぷり麺とサンマー麺がお気に入り。


この中に角煮がごろごろ入っている。
色んな香り、色んな味がする。

長男は中華麺を食べた。せっかくだから半チャーハンをつけて、半分こして食べる。

中華料理屋の本格チャーハンだ。

デザートに杏仁豆腐が出る。ジャスミン茶が大ぶりのポットに出て、二人で2000円でお釣りがくる。


イオンのフードコートに出店したこともあるけれど、ここの方が断然に旨い、と私は思います。

0 件のコメント: