ページビューの合計

2022年12月17日土曜日

蔵 ツェッペリンカレー

今日は次男の学校の保護者面談に行った。

帰りに昼飯を食う。長男が高校の頃、学校帰りに寄っていたという中城通りの蔵という喫茶店に入った。

名物、ツェッペリンカレー、840円。


ライスが飛行船ツェッペリン号の形をしているのね。土浦名産の蓮根を使った、まろやかなポークカレー。旨し、であります。

食後にコーヒーを飲む。食事につけると300円になる。


昔の商家の煉瓦造りの蔵が店になっている。いい雰囲気だよね。


駅前の古本屋で本を買って、土浦の街を散歩して、ここでコーヒーを飲むのが、お気に入りのコース。

中城通りには古い建物が残っていて好きな場所だ。


天気が悪く寒い。この後行く所もあったので、早々に退散した。今度ゆっくり歩きたいなあ。

0 件のコメント: