ページビューの合計

2022年12月6日火曜日

最近の昼飯

このところ、昼飯は職場の外に出て食べている。

まずは柳家食堂。チャーハン。800円。


いかにも町の食堂らしい、しっとり系のチャーハンだ。チャーシュー、葱、卵、それにナルトが入っている。このナルトが大事。紅ショウガが添えてあるのがうれしい。


パラパラの本格チャーハンも旨いが、このまん丸い形のチャーハンも捨てがたい。


お次は栄食堂の刺身フライセット。1000円。


私的はこの店でこれがいちばんお得。ついつい頼んでしまう。

イワシとイカのフライ

まぐろと、何のお刺身だろう。日本酒飲みたくなっちゃうね。

天丼も、海老、ハゼ、穴子と素敵なラインナップ。いずれも1000円を超えてしまうので、まだ頼んでいない。懐があたたかい時に挑戦してみよう。

お店は涸沼川の近く。座敷からの眺めが抜群です。


最後は涸沼のほとりにある麺味亭、味噌ラーメン。650円。


外は冷たい雨。味噌ラーメンが身も心も温めてくれる。旨し。

お店も私好み。


こうやって見ると、同じような店で同じようなもの食ってんなあ。


0 件のコメント: