ページビューの合計

2023年3月21日火曜日

彼岸の中日

朝、パン、オニオンコンソメスープ、スクランブルエッグ、チキンナゲット。

お墓参り。今年はもう、お彼岸に桜が咲き始めた。



それから、牛久に向かう。妻の実家で義母を乗せ、義父のお墓のある牛久大仏へ。次男の合格を報告する。


昼は姪も合流して千成亭で食べる。ここへ来たら迷わずサッポロラーメン。旨し。


土浦の義母の実家のお墓参りをして帰る。

次男とPCデポ。パソコンを受け取る。

夕食はピザ、スープ、ポテトサラダ、義母が持たせてくれたレバー煮でビール、白ワイン。食後に白ワイン、ボウモア。


WBCの準決勝は日本がメキシコに逆転サヨナラ勝ち。いやあ痺れたなあ。吉田の同点スリーラン、最終回、先頭大谷のツーベース、吉田の四球を挟んで、最後は村上か。不調に苦しんだ村上が最後に仕留めてくれた。国際試合は面白いねえ。

最終回、村上の打席でバントか、と思ってしまったおれは、大した監督にはなれないなあ。

0 件のコメント: