ページビューの合計

2023年3月19日日曜日

寒い日、暖かい日

昨日の日記。

朝、御飯、味噌汁、ウィンナーソーセージ、スクランブルエッグ、納豆。

雨、寒い。前日、親知らずを抜いて入院していた長男を迎えに行く。腫れも痛みも大したことなさそうで、よかった。

昼はインスタントラーメン。

夕方、次男がクラス会に出掛ける。妻が送って行く。

うちの区の役員さんが来訪。来年度から自分も役員の端くれを務めることになる。

夕食は湯豆腐とモツ炒めで燗酒。

霞ケ浦湖畔でサプライズの花火の打ち上げがある。長男とベランダで見る。けっこうよく見えた。


風呂から出た頃、妻と次男が帰って来る。妻は夕食を食べながら、お疲れさんのビール。私もボウモアでお付き合い。

早めにおやすみ。


今日の日記。

朝、トースト、オニオンコンソメスープ、スクランブルエッグ、焼きビーフン。

今日は昨日とうって変わっていい天気。暖かい。

アマゾンで買って、この前から読んでいた『対談落語芸談』の3と4を読み終わる。1と2は持っているのだが、発売当時、何となく買いそびれてしまった。今読むと、やっぱり面白い。色々、思うところがあった。後で何か書いてみようと思う。

昼はうどん、お握り。

次男のパソコンの設定をしにPCデポへ。

帰って妻とお疲れなまの生ビール。

夕食は、今シーズンのラストおでんで燗酒。食後にボウモアを飲む。


今年は暖かい。例年は寒の戻りがあり、霜が降りたりして、こぶしの花も色が変わってしまうことが多いが、今年はそんなこともなく、ずっと目を楽しませてくれている。

この間撮ったこぶしの花。見事。



うぐいすも鳴き始めた。春が来たんだねえ。

0 件のコメント: