ページビューの合計

2023年3月15日水曜日

気分はもう天丼

今日のお昼は同僚と外へ食べに出た。

栄食堂の天丼を食べたくて出かけたのだが、臨時休業。それではと大森へ行くが、ここも臨時休業だった。それでは、と大洗の街中へ。やっと、あんばいやに入ることができた。ここも、また人気店。もう口が天丼になっていたので、二人とも天丼を頼む。

あんばいやの天丼。1320円。


ちょっとピントが甘いなあ。

海老が2本、のり、ピーマン、サツマイモ、茄子というラインナップ。ごま油が匂い立つ。ちっとも胃にもたれない。いい油、使ってんなあ。結構量があったけど、ぺろっと食べちゃった。旨し。

同僚の話では、ラーメンも絶品、蕎麦も旨いとのこと。また来たい。

今年度中に栄食堂、大森もリベンジしたいなあ。

0 件のコメント: