ページビューの合計

2023年3月8日水曜日

茨城のロードサイド中華

町中華というより、ロードサイド中華というべきか。

茨城県の代表的な中華料理チェーン店を、ここんとこ立て続けに食べた。


まずは珍来。土浦市田中の珍来だから、「たなちん」かな。珍来ではチャーハンと餃子を食べることが多い。この日もそうだった。もう、わしわし食った。旨し。

まずは、みっちりと餡が詰まった餃子が登場。520円だったかな。

チャーハン、650円。

基本の卵、チャーシュー、葱、ナルト。町中華だと紅ショウガが付くんだけどなあ。

完食。さすがに満腹。

スープの小鉢には「イバチン」のロゴ。

お次はラーメンショップ。国道6号線沿い、小美玉市と茨城町の境にある、昔からのお店。

やはりここでは名物ネギラーメンを食わねば。

これよ、これ。ネギラーメン中盛、700円。

ゴマ油の利いたネギが旨いのよ。

いかん、指が入ってしまった。

駐車場にて。

最後は稽古帰りのゆきむら。ネギ醤油らーめんとミニ餃子、950円。

こっちのネギはラー油をからめてあってピリ辛です。

この他に山岡家もけっこうある。私たちの世代だと山岡家といえば牛久店なんだよな。今度行ってみようかな。


久し振りの更新となった。実は次男の大学受験で気が気じゃなかったのであります。で、何とか志望校に合格できました。とりあえず、ほっとしたー。


2 件のコメント:

耕作 さんのコメント...

おめでとうございます。
ホッとしてラーメン食べすぎないでね!

densuke さんのコメント...

ありがとうございます。
こうして見ると、同じようなものを食べてますねえ。