ページビューの合計

2023年7月15日土曜日

鉾田三店+つくば吾妻庵

今日の昼飯は、鉾田のおぬま食堂。

豚丼とざるラーメンのセット。880円。充実の一品。旨し。


豚丼には温泉卵付き。紅しょうが、青のりがうれしいね。

小鉢には卵豆腐。

ざるラーメンもさっぱりと。

店内にはレトロなポスターがずらり。


お次は鉾田、麺の華。味噌とんこつラーメン。850円。この店もけっこう古い。安定の旨さ。




もうひとつ鉾田。正統派の町中華、天宝。チャーハン、750円だったかな。チャーハン食えば、もう分る。絶妙の塩加減。旨し。

見よ、この美しい構図を。

ニラも入っていたよ。

スープがうまい。


最後は吾妻庵つくば店。ミニかつ丼ともり蕎麦のセット、900円。セットものの王道だな。土浦の老舗、吾妻庵の系列だよね。いかにも町のお蕎麦屋さんだが、店内にはジャズが流れ、ロックやジャズの本が置いてある。ご主人、ただものではないと見た。

これもまた、美しい構図。

そばは手打ち。


かつ丼はやっぱ旨いなー。
まさに王道、まちがいない旨さ。

中華麺でまぜそばなんかもやっているんだよな。前はよく通るんだけど、入ったのは初めてだった。次回は是非、挑戦したい。

0 件のコメント: