ページビューの合計

2023年7月8日土曜日

取手から常総

朝、御飯、味噌汁、ほっけ、生卵。

夜半から未明にかけて降った雨は、朝には大分小やみになった。

父が取手と水海道の地酒を買いに行きたいというので、運転手になる。

取手の酒屋で、父が一升瓶を二本、四合瓶を二本買って来る。

守谷からつくばみらいを通って常総市水海道へ。

お目当ての酒蔵はお休み。

街中の酒屋を探すが、それもない。ちょっとだけ、街撮り。



諏訪神社にお参り。

境内には見事な欅。

近くにあった看板建築。

道の駅常総に行く。父は地酒の四合瓶を二本買う。土曜日ということもあり、いっぱいの人出。

帰りにつくばの吾妻庵でカツ丼ともり蕎麦のセットをご馳走になる。


さすが吾妻庵。安定の旨さ。

1時半頃帰る。

一息ついて、父をワクチン接種に連れて行く。

妻と夕方ビール。

夕食は妹の所からもらった肉でしゃぶしゃぶでビール、酒。食後に赤ワイン。

風呂に入ってボウモア。


今日、山百合が咲く。




安倍晋三氏銃撃事件から1年か。


気の毒な死だったと思う。しかし、彼を神格化する気には、どうしてもなれない。 

0 件のコメント: