ページビューの合計

2023年7月23日日曜日

梅雨明け

昨日の日記。

朝、御飯、味噌汁、シューマイ、納豆。

みほ落語会に行く。

昼はヨークベニマルの稲荷寿司と海苔巻きの弁当。

ネタは『湯屋番』。学生の頃からの噺だが、客前ではほとんど演っていない。反応を見て間を変えてみたりした。色々勉強になったなあ。

片付けを終えて、そのまま帰る。

地元の先輩方との飲み会。久し振り。鰹の刺身で飲む酒は旨い。偶然、同級生との飲み会で来ていた妹の車で帰る。

土浦、クルマド(車の窓から)の風景。

朝顔が咲いた。

今日の日記。

御飯、味噌汁、ウィンナーソーセージ入りスクランブルエッグ、納豆。

伯父の三回忌。父と参列する。

昼は仕出しの弁当でノンアルコールビール。

夕方ビールを飲みながら大相撲を見る。



本割で新入幕優勝を目指す伯桜鵬を退け、優勝決定戦で北勝富士に勝った豊昇龍が涙の初優勝。大関昇進も決めたようだ。豊昇龍は随分前、地元の神社のお祭りに、立浪部屋の力士として参加してくれた。元横綱、朝青龍の甥だということをその時に知った。軽々とバク宙をしてみせた運動神経に感心した覚えがある。そう思うと、とてもうれしい。

妻は7時まで仕事。夕食にホットプレートで肉やイカ、とうもろこし、フランクフルトソーセージなんかを焼きながら、ビール、酒。シメにシーフードカレー焼きそばを焼いて食べる。

7時半頃、妻が帰る。妻の夕食に付き合いながら、ウィスキーを飲む。

梅雨も明けて夏本番。明日からまた暑くなりそうだ。



0 件のコメント: