ページビューの合計

2024年1月1日月曜日

本年もよろしくお願いします。

朝、雑煮、おせちで酒。

常会の総会及び新年会。12時頃、無事終了。

帰って、缶ビールを飲みながら新年会の仕出しの料理をつまむ。

年賀状を書いてポストに出しに行く。

氏神様にお参り。




皆でおやつ。長男とコーヒーを淹れて飲む。

穏やかないい元日だなあと思っていたら、いきなり緊急地震速報がくる。けっこう長い横揺れ。震度は4。これが実は石川県能登地方で起きた震度7の地震の揺れだった。日本海側の広範囲に津波注意報が出て間もなく、能登地方に大津波警報が発令された。どうしてよりによって元日に・・・。現地では火災が起きたり家屋やビルが倒壊したりしているらしい。

被災地の方々の無事を心から祈る。


 

0 件のコメント: