ページビューの合計

2024年3月30日土曜日

沖縄に行った③ ~残波岬、アメリカンビレッジ~

国道58号線を東シナ海沿いに進む。この辺はリゾートホテルが多い。前回泊まったモントレ沖縄の前を通る。

残波岬に寄り道。快晴。夏の海だ。




妻と息子たちは灯台に上って行った。高所恐怖症の私は遠慮する。

皆でブルーシールアイスを食べる。前回食べ逃した、妻念願の一品である。




私は、塩ちんすこうアイス、妻はミックスソフトを食べた。

途中、御菓子御殿に寄って紅芋タルトの製造ラインを見学。16時過ぎ、北谷のビーチタワーホテルにチェックインする。

しばし休憩。オリオンビールを妻とコップ1杯ずつ飲んで、美浜アメリカンビレッジに夕飯を食べに行く。



少し迷ったが、昨晩は沖縄料理だったので、今度はステーキだ、と話がまとまる。ステーキハウス88へGO。


何はなくともオリオンビール。

私は赤身を200gで。

少食の妻と長男はテンダーロインの100g。次男は私と同じ、赤身の200g。

この後、しっかり赤ワインもいただく。久し振りのステーキ。旨かった。

ぶらぶらとホテルに戻る。こちらより遅い日没。おかげで文字通りのサンセットビーチ散策と相成った。


ホテルの部屋からの夜景もきれいだったな。


さーて、明日は早くも最終日。学会がある長男を那覇まで送って行かなければならない。というわけで、早めに寝てしまう。

0 件のコメント: