ページビューの合計

2024年3月31日日曜日

3月が終わる

昨日の日記。

朝、トースト、ポテト、紅茶。

朝イチで床屋。散歩がてら歩いて行く。暖かい。桜はまだだが、菜の花がそこここで咲き乱れる。




昼は次男が作った水戸ラーメン。辛いやつ。

仕事から帰った妻と夕方ビール。

夕食は沖縄土産のラフテーと島らっきょう、たこ焼きで燗酒。食後に赤ワイン。

寝しなにカティーサーク。


今日の日記。

朝、カレー、島らっきょう。

妻が買い物に行っている間、山口瞳の『家族』を読む。読了。昭和57年の川崎が舞台。かつて山口が暮らした街が川崎なのだ。彼の家は柳町にあったという。私のアパートとは大通りを挟んだ向かい側。山口瞳がすぐ近所を歩いていたんだなと思うと感慨深い。

昼は妻が作ったざるそば。そばは義父の実家がある岩手から送っていただいた乾麺。これが旨い。

タイヤの履き替え。甲子園の決勝は健大高崎の初優勝。健大が度重なるピンチをしのぎ、最終回をエースが締めた。見応えのある決勝戦だったな。

昨日今日と25℃ぐらいまで気温が上がる。この陽気で、桜もちらほら咲き始めた。

夕方、皆で撮りためていた録画を見る。

18時、地区の会議。18時45分帰宅。

夕食は鶏の唐揚げ、シューマイ、春雨サラダで酒。食後にカティーサーク。


山口瞳が歩いたと思われる川崎駅西口から南武線尻手駅までの風景。

川崎駅西口


柳町付近


尻手駅


3月も今日で終わり。明日からは新年度かあ。

0 件のコメント: