ページビューの合計

2013年3月10日日曜日

春を見つけに

今日は、ホワイトデーのプレゼントを買いに行こうね、という話をしていたのだが、長男がインフルエンザにかかり、断念。ずっと家にいる。
昼はカスミのパン屋でパンを買って来て食べる。
次男が「春を見つけに行こう。」と言うので、デジカメを持って家の周りを歩く。
ここのところめっきり暖かくなり、今日は汗ばむほどの陽気だ。
裏山では、次男お気に入りの場所に案内してもらう。
「ここで寝転がって空を見ると落ち着くんだよ。」と次男は言う。
子供の頃秘密基地を作った所を教えてやると、「なかなかいい所だね。」と褒めてくれた。
梅、いぬのふぐり、ふきのとう、水仙、菜の花…。春がいっぱい見つかった。
夕方、ちょっと贅沢をしてイギリスのビールを飲む。
夕食は湯豆腐で酒、笠間焼の黄瀬戸で飲む。旨し。
安藤鶴夫『巷談本牧亭』読了。
妻は調子が悪いといって早く寝た。文楽の『寝床』を聴く。

以下は次男と見つけた春。



0 件のコメント: