ページビューの合計

2013年3月25日月曜日

広島へ行って来た

2泊3日で広島に行って来た。
妻の妹が広島に嫁いでいる。この度、家を建てたので、お祝いを兼ねて5年振りに広島に行くことにしたのだ。
母が倒れてから、妻子を連れて初めての旅行となった。
子どもたちも随分楽しみにしていたな。
長男なんか、ノートに「広島への道のり」と称して、常磐線、山手線、新幹線の全ての駅を記録して双六を作っていたよ。
昼飯は行きの新幹線で、駅弁を食べた。可愛いものが好きな長男はペンギン弁当、次男はいくら・サーモン・カニの寿司、妻は鳥めし、私は味噌カツ・ひつまぶし弁当でビールを2本飲む。これができるから電車の旅はいいねえ。
2時過ぎに広島着。早速、義妹の家へ行く。山の上に造成された団地。これが割と絶景だったりする。
夕食は義妹一家と、山の麓にあるイタリアンレストランで食べる。私は金目鯛と生シラスの和風パスタでイタリアのビール。旨かったねえ。
夜、ホテルに戻り、コンビニへ寝酒を買いに行く。
ウイスキーハイボールとそら豆を揚げた「あおり豆」。旨し。次男もあおり豆を気に入って、けっこう食べた。こいつ絶対酒飲みになるよな。

下の写真は、コンビニへ行った時に撮った、路面電車の写真。いいねえ。

0 件のコメント: