ページビューの合計

2013年8月15日木曜日

『まんだら通信』

大福さんからテープが返ってきた。
おまけに、色々送ってくれた。
写真は、そのひとつ。昭和の頃の第1次落研OB会設立当時の会報、『まんだら通信』。
巻頭の、七代目橘家圓蔵師匠の似顔絵は、私が描いた。

この会報で、私はマンガも担当しておりました。それがこちら。
ベタなタイトルですがね。ほとんど実話を、エッセイマンガ風にまとめてみました。

ちなみにこんなミニ知識のコーナーもありました。
こういう情報に需要があったかどうかは定かではありません。

その後、第1次OB会は、あえなく立ち消え。『まんだら通信』も第2号までしか続きませんでした。

他に、対外発表会「みな好き会」の時に出していた『与太郎』のコピーも送っていただきました。
いやあ懐かしいやらこっ恥ずかしいやら、大福さんありがとうございました。

0 件のコメント: