ページビューの合計

2013年8月28日水曜日

近所の神社のお祭り

この間の日曜日、近所の神社のお祭りに、長男を連れて行く。
私の親が子どもの時には、近郷近在から人が集まって、流鏑馬や相撲大会が行われる、盛大なお祭りだったらしい。
戦後途絶えてしまい、10年ほど前、村の商工会主催の祭りとして復活した。だから、私などはちょうど空白の世代に当たる。
何年か前は、父がイベントの進行なんかやっていた。今回も何やら運営の手伝いをしていたようだ。
行ったのは夕方の4時頃。曇っていて涼しい。ちょうど立浪部屋の力士がステージに上がっていた。
無料配布のポップコーン食べて、缶ビール飲んだ。長男はミニ畳づくりをやる。
ちんどんバンドのライブを見て帰る。
派手じゃないけど、和やかな雰囲気のいいお祭りでした。

俵挙げコンテスト。親父が俵を直している。
お笑いライブ。松竹芸能、「三等分」のお二人。
ちんどんバンドのライブ。曲は懐メロが中心。なかなかパンチのある歌声。

0 件のコメント: