ページビューの合計

2017年7月24日月曜日

よしのや ラーメンセット


神立駅前、よしのや。ラーメンセット、850円。
長男と水族館へ行った帰り、この前行った福寿の「ラーメン定食」があまりに旨そうだったので、行ってみるが、無情にも臨時休業。
では、というので長年気になっていた、よしのやに行く。
蕎麦もラーメンも定食も、という店。ずーっとこの神立駅前に暖簾を出している。
蕎麦屋に来たら、もりか、とも思ったのだが、腹が減っていたのと、「ラーメン定食」の気分になっていたので、これをチョイスした。
ラーメンにミニ肉丼、これにサラダ、冷奴、お新香に、もずくまで付いてくるじゃありませんか。栄養バランスもいいねえ。これで850円はお値打ちですな。

では、ラーメンのアップね。


昔ながらの中華そば。ナルトが2枚と見せかけて、実はもう1枚、スープに沈んでいるのである。スープはもうちょっと澄んでいる方が好みだが、充分旨かった。


普通、ラーメンセットでは半チャーハンが定番だが、ここはミニ肉丼。優しいお味。旨し。

お店は老夫婦で切り盛りしてる。
店内の雰囲気も、私好みだ。


店の入り口には、ショーケースに食品サンプルが並ぶ。



店構えも文句なし。正しい駅前食堂である。

0 件のコメント: