ページビューの合計

2017年7月4日火曜日

かすみがうら市水族館に行く

この前の日曜日。妻はお出かけ。うちの子たちは、放っておくとずっと家の中にいるので、外に連れ出す。
お兄ちゃんが調べものがあるというので、そんなに遠くへは行けない。かすみがうら市の水族館に行く。


小さい水族館だが、展示は充実している。何たって、タイオウグソクムシがいるのだ。この前見たときもそうだったが、この日もひっくり返って動きもしなかった。大丈夫か、ダイオウグソクムシ。(暗くて、写真はフラッシュなしでは撮れなかった。)
館内はほどほどのにぎわいだったが、割と評判だったのが、オオサンショウウオ。牛久市で捕獲されたものだという。


子どもたちは、鯉の餌(100円)を買って来て餌やり。ヌシのような巨大な鯉が群がってくるのは圧巻である。


大人料金310円。かなりリーズナブルではある。

霞ケ浦の堤防に出る。ここから見る霞ヶ浦は、広々していいなあ。



しばらく車で湖岸を走り、昼飯を食いに神立に向かう。
湖岸近くの集落にあった建物。何か醸造業をしていたと思われる。美しい。


0 件のコメント: