ページビューの合計

2017年11月21日火曜日

福々食堂 スタミナ炒め定食


石岡駅前、福々食堂、スタミナ炒め定食。780円。
この前の日曜日、妻と次男が出かけて、私と長男で留守番をしていた。
お昼ぐらいは外に出ようということにして、「どこへ行きたい?」と訊くと、長男は「前に寄席に行った時、晩御飯を食べた所に行きたい」と言う。
それが、福々食堂なのである。
あの時は、新宿末広亭の昼席を観て、帰りに石岡駅で降りて晩飯を食べたのだった。長男は炒飯を、私はスタミナ炒めを頼んで燗酒を飲んだ。
今回も、長男は炒飯、私がスタミナ炒め定食。芸がないなあとは思うけど、好きなんだもん、しょうがない。
スタミナ炒めは、肉、もやし、ニラなんてところを味噌だれで炒めた逸品。白飯にどんぴしゃ、旨し、であります。
では、アップで。


メニューが多く、昔はよく飲み会のシメで使ったものだ。次は、「辛さ一番、インドラーメン」に挑戦してみようかなあ。
正しい駅前食堂。店構えも、なかなか味があるでしょ。
機会があったら、是非お試しください。



0 件のコメント: