ページビューの合計

2017年11月26日日曜日

いいよお、養老乃瀧


上野の養老乃瀧。この前、寄席に行った時に入った。
私はチェーン店では自由度の高い店が好き。どこへ行っても同じメニュー、同じ味なんていう、金太郎飴みたいな所はあまり好きじゃない。
そこへいくと養老乃瀧はいい。ほとんど個人経営の居酒屋みたい。
昔は方々にあって、学生時代は小田急線の向ヶ丘遊園店とか狛江店とかをよく利用していたな。数年前までは地元石岡にもあり、仕事の飲み会の帰りに立ち寄るのが楽しみだった。それが、みーんななくなっちゃった。寂しいもんだ。
でも、さすが上野。この道の両側に1軒ずつ。しかも割と近い所に店を出している。(今回で2軒とも制覇しましたよ。)

まずはビールと串もの。
ビールはサッポロ黒ラベルだが、養老ビールとも書いてある。
昔は「YORO」を前面に押し出していたよね。

焼きとんと鳥皮。
辛みそを添えてあるのがうれしい。

店長おすすめ、まぐろぶつ。

こうなると、熱燗ですなあ。
まぐろぶつは醤油につけて、ヅケ風にして食べる。

ビール1本、酒2合、小1時間のんびり過ごして2300円也でありました。
養老乃瀧にはこれからも頑張ってほしいものであります。

0 件のコメント: