ページビューの合計

2017年12月27日水曜日

㋑食堂 豚七味焼き定食


鉾田市、㋑食堂。豚七味焼き定食。
かつて七味焼きといえば、「たきのい食堂」であった。あの震災で、「たきのい」が閉店してからこっち、私は七味焼きを食べていない。
その七味焼きが、㋑食堂で食べられるということを、最近知った。行こう行こうと思いながら機会がなく、やっと今日、念願が叶うことになったのである。
副菜が2つ付いて750円。「たきのい食堂」が副菜なしで900円だったから、大分リーズナブルである。
もちろん、「たきのい」そのままの味を求めてはいない。「たきのい食堂の七味焼き定食」は、6年も前の思い出の味だ。相当にハードルも上がっていよう。あくまで「㋑食堂の豚七味焼き定食」を楽しみたい。
ではアップで。

画像が暗いな。席の選択を間違えたか。

御飯はちょっと控えめ。辛さにもう少しパンチがあってもいいが、やっぱり御飯が進むなあ。この次は大盛りにしよう。千切りのキャベツが、またよく合うんだよなあ。旨かったよ。何より七味焼きがいつでも食べられることが分かって心強い。
メニューも多いので、色々試してみよう。いい持ち駒ができました。


0 件のコメント: