ページビューの合計

2017年12月30日土曜日

今日の日記

朝、納豆カレー。
妻と次男は、妻の実家に餅を届けに行く。長男は冬休みの宿題をやると言って家に残る。私も留守番。
宿題が一段落した長男と近くのホームセンターに行って、障子紙と菊正宗樽酒純米を買う。
昼はスーパーで買って来た、鴨ロースト丼と緑のたぬき。
午後は洗車。
漱石の『それから』を読む。『三四郎』を読み返して面白かったので、三部作の2作目に取り掛かっている。代助と三千代の悲恋がいよいよ佳境に入る辺り。
アマゾンで頼んだ、友川カズキの『光るクレヨン』が来たので、早速聴く。西東三鬼の句に目を付けたか。友川節が炸裂。残り1枚、定価より1000円以上高い値段で買ったけど、それでも買ってよかったな。
夕方ビール。
晩飯は石焼ビビンバにすいとんで燗酒。すいとん、久々に食べた。旨かったよ。義妹の会社の社長さん手作りのキムチも旨しでした。



0 件のコメント: