ページビューの合計

2020年3月13日金曜日

コロナで源氏

3月に入って落ち着かない日々が続いた。
息子二人がダブル受験だったのである。
まずは長男の大学受験の発表が先週あり、何とか志望校に合格できた。
パソコンで発表を見て、昼はお祝いに石岡にできた「喜多方ラーメン坂内」に行く。
ラーメンと餃子。旨し。



2015年夏に喜多方に行った時の坂内食堂はこんな感じだった。


この時、私たちは隣の松食堂に入ったのだった。こちらも旨し、でした。



で、今日は次男の高校受験の合格発表。こちらも何とか合格できた。
夕食にお祝いでカキフライと刺身で酒。旨し。
風呂に入って、誕生日に貰ったボウモアを開ける。こちらも旨し。



朝帰りしてきたミー太郎も今日は一日のんびりしていた。


『平家物語』はずっと前に読み終わり、「平家の次は源氏でしょ」ということで『源氏物語』を読んでいる。コロナウィルス騒動で時間があるので、随分はかどっている。いやあ面白い。現代語訳は色々あるが、やはり原文はいいよお。

0 件のコメント: