ページビューの合計

2020年3月1日日曜日

2月から3月


昨日の日記。
朝、御飯、味噌汁、鯵の干物、イカの塩辛。
朝一番で床屋に行く。うつらうつらしながら髭をあたってもらう。
昼は妻が作ったオムハヤシ。旨し。
夕食は鯖の塩焼き、豆腐の野菜あんかけ、納豆チヂミで燗酒。
食後にアイリッシュウィスキー。
夕方から、殿様の会見。立法措置をするとは言うけど、どんな法律を作るかは言わない。仕事に影響する場合は補償するとは言うけれど、具体的な内容は言わない。今年度予算の予備費約2600億円を対策費に使うと言うが、新型コロナウィルス対策が不十分な来年度予算案を通そうとしている。責任は殿様が取るという。今まで何か責任を取ったことがあるのか、というツッコミは入れたいが、ではこれからどうするのか、しっかり見ていこう。まさか今までのように、後ろに引っ込んで、お仲間と会食を繰り返すようなことはないんでしょうね。

今日の日記。
朝、御飯、味噌汁、ハンバーグ、イカの塩辛、海苔の佃煮。
長男の高校の卒業式に、妻と参列する。
新型コロナウィルスの影響で在校生は参加せず。それでも1時間40分、充実の内容。
2時過ぎ全日程が終了。長男と一緒に帰る。
帰りにカスミストアで買ってきたパンで遅い昼食。ついでにビールも飲んじゃった。
夕食は父が買ってきたとんかつで、ビール、酒。お誕生日のケーキもいただく。
食後にアイリッシュウィスキー。


今日から3月。落ち着かない日々が続くなあ。

0 件のコメント: