ページビューの合計

2020年6月28日日曜日

梅雨の休日

昨日の日記。
朝、サバ缶トースト、牛乳。
次男は土曜授業で学校へ行く。よく晴れて暑い。



昼は長男と石岡の紫園へ行く。私はナポリタン、長男はミックスサンドを食べる。
せっかくだから少しだけ中町通りを歩く。




高木書店で石井妙子著『女帝 小池百合子』を見つけてすかさず購入。
夕食はピザ、じゃがいも、マカロニ、生ハムメロンでビール、白ワイン。
寝しなにアイリッシュウィスキー。

今日の日記。
朝、ホットサンド、牛乳。
昨日とは打って変わって激しい雨。



キース・ジャレットの3枚組のレコード、『ソロ・コンサート』を聴きながら『女帝 小池百合子』を読む。昨日の午後と今日の午前中をかけて読了。
権力者にすり寄り、嘘を重ねながらステイタスを上げていく一人の女性の物語。成育環境は痛々しい。個人的には同情したいが、これが権力者として社会を動かすとなると話は別だ。こういう人に権力を握らせてはいけないと思う。でも、えらくなる人に、その資格や適性がある人は往々にして少ないんだよなあ。見かけの派手さ、プレゼンの巧みさだけでのし上がってしまう例を、小池に比べてスケールは小さいが、私もいくつか見ている。
昼は緑のたぬき。


妻と夕方ビール。
夕食は棒棒鶏、シューマイ、サラダでビール、酒。食後にアイリッシュウィスキー。

0 件のコメント: