ページビューの合計

2020年9月19日土曜日

彼岸の入り

 朝、パン、牛乳、ハムステーキ。

次男土曜授業、駅まで送る。妻は仕事。

長男とコーヒーを淹れて飲む。

レコードを聴く。ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』、ドノヴァン『グレイテスト・ヒッツ』。


網戸に雨蛙。


この間、長男をバイトに送った時、車の中に雨蛙が入ってきた。雨蛙は車のダッシュボードにいて、石岡まで往復して来た。帰ってから車から出したけど、「かえるくんとドライブ」というのも悪くなかったよ。

長男と買い物に行く。鉾田で饅頭とキムチを買う。


お彼岸。父と長男と墓参り。


今年は彼岸花の咲くのが遅い。まだつぼみだったが、1株だけ生えているのを見つけた。


昼に長男は緑のたぬき、私は赤いきつねを食べる。

午後に妹と甥が来る。甥が肉を買って来てくれて晩飯は焼肉にする。ビール、赤ワインを飲みながら、焼きそばまでしっかり食べる。旨し。甥に御馳走になる日が来たんだなあ。

子どもたちは甥にゲームで遊んでもらった。よかったねえ。

食後にちょっとだけアイリッシュウィスキー。

今日からお彼岸。「暑さ寒さも彼岸まで」というけど、昨日の暑さとは打って変わって涼しかったな。暑いのはもういいよ。



0 件のコメント: