ページビューの合計

2020年11月3日火曜日

茨城県の「かわいいもの」

茨城県の「かわいいもの」。

平磯海岸、「くじらの大ちゃん」。

小美玉市のマスコットキャラクター、「おみたん」。
頭部は牛と飛行機が合体しています。

つくば科学万博で活躍したロボット。
コスモ星丸くんとは違うような。

こちらもつくば科学万博から。当時のパンフレット。
つくばエキスポセンターに展示してあります。

大洗、めんたいパークのマスコット、「たらぴよ」。

大洗といえば、「ガールズ・アンド・パンツァー」でしょうか。

石岡の駅前にあった狸の置物。
弁天屋という鰻屋さんのマスコットでありました。

アップで。鰻も狸も目がいっちゃってますね。

潮来にある看板。ジーコさんですよ。

土浦港にあった、遊覧船を改造した「フリッパー展望台」。

坂東市の平将門と水戸黄門。

こちらは水戸駅前の黄門様御一行。

常陸太田のおかめ。

大洗の「あんちゃん」。

笠間稲荷神社門前、キュートなお狐様。

鉾田市大竹海岸の海の家。

つくば市にて。
どことなく「初代大食い女王」赤坂尊子氏を思わせる。

大洗、月ノ井酒造にあった石ちゃんのサイン。

笠間稲荷本殿裏のお狐様。

稲敷市、大杉神社。ネズミの大群。

笠間稲荷神社のお巫女さん。

鉾田市出身のアイドル、磯山さやか嬢。

今はないものもけっこうありますし、かわいいかどうか意見の分かれるものもあるとは思いますが、とりあえず・・・。

4 件のコメント:

ともちゃん さんのコメント...

可愛くないどころか、呪いじみたものを感じるものが…(笑)水戸黄門は心霊スポットでしょうか。鉾田の海の家、アンちゃん、爆笑ですね!!(≧▽≦)また、こういうのって笑いを取ろうとしてないとこがウケるんですよね。大まじめにやってる。耕作さんの落語みたい。←失言。

densuke さんのコメント...

古い写真もあるので、今はないものもあります。
こういうの撮るの、好きなんですよ。
作った人の愛を感じるんですよねえ。

moonpapa さんのコメント...

…非常にいいですなぁ、え~、非常に、あ、いやなにがと言われても…返答に困るのですが、そのぅ、ユルさといい不気味さといい、ほどの良さとでもいいましょうか…。石岡の駅前のタヌキは胸の膨らみといい、腰のラインといい、女性ですね。おそらく27・8、30デコボコといったところでしょうかねぇ😏。いいですね、茨城は。

densuke さんのコメント...

散歩の途中で写真を撮り始めると、妻や子は私を置いてさっさと先へ行ってしまいます。