ページビューの合計

2020年11月15日日曜日

週末の日記

昨日の日記。

朝、マフィン、温めた牛乳。朝イチで散歩がてら床屋に行く。

昼は次男が作ったチャーハン、インスタントの春雨スープ。

図書館で借りた本を読む。

夕食は石狩鍋、春巻、クリームコロッケで燗酒。山形の地酒「住吉」。旨し。

BSで映画『男はつらいよ・夜霧にむせぶ寅次郎』を観る。ロケの舞台は根室。八海君の住む街だ。北海道でいちばん思い入れのある街。しみじみ観てしまったよ。





マドンナは中原理恵。




妻は夜まで仕事。10時前に帰って来る。私はアイリッシュウィスキーを飲む。


今日の日記。

朝、にゅう麺。

次男のお教室的なもので南流山まで行く。いい天気なので、長男も一緒にドライブがてら行く。

妻と次男のお教室の間、私と長男は南流山をぶらつく。

といっても、すぐに古本屋に入り、40分いてしまった。大岡昇平『将門記』(中公文庫)、『最新旅行案内4 房総・水郷』(日本交通公社)を買う。旅行案内は昭和44年(1969年)発行。これがなかなか面白い。

せっかくだからと、30分ほど駅周辺を歩く。





昼は守谷SAで食べる。私は旨辛麻婆麺。結構辛かった。



2時頃帰る。だらだらと本を読む。妻と夕方ビール。

夕食は、今日は氏神様のお祭りだと言って父が買って来た、吉野家の牛皿、カスミのエビチリ、ヤマイモの天ぷら、たこ焼きで酒。

食後にアイリッシュウィスキー。

いい天気で暖かかった。高速道路に乗って、少しだけ遠出気分を味わえました。


 

0 件のコメント: