ページビューの合計

2021年8月13日金曜日

お盆の入り

朝、御飯、味噌汁、目玉焼き、ウィンナーソーセージ、納豆。

今度は父が夏風邪を引く。一昨日PCR検査を受け、昨日陰性の報告を受けたが、まだ咳が止まらないので、今日も病院へ連れて行く。午前中いっぱいかかる。

昼は子どもたちが作った和風パスタ。

午後はお寺の施餓鬼会に出る。迎え火をもらって帰る。

夕食はもつ炒め、麻婆茄子、シューマイでビール、酒。食後に妻と白ワイン。

寝しなにアイリッシュウィスキー。

今日からお盆。去年は母の新盆だった。

一日中雨。西日本では被害が出ているという。

今年は撮らなかったので、昨年の写真です。
いい天気だったのね。

今日のコロナウィルス新規感染数は過去最多だった。

「オリンピックが感染爆発を招く恐れはないか?」という問いに対し、首相は「安心安全の大会運営に努める」と答え、結果、感染爆発。すると「オリンピックとの関連はない」と言うんだよね。こんなんばっかだな。 

0 件のコメント: