ページビューの合計

2021年8月22日日曜日

今日の日記

朝、ピザトースト、牛乳。

床屋に行く。田圃も、もうすぐ稲刈りだな。


家にばかり籠っていても気がふさぐので、海を見ながらお昼を食べようと、車で出かける。

鉾田のローソンでパンを買い込み、大竹海岸に行く。

ところが、緊急事態宣言のためか、駐車場が閉鎖されている。そこで、鹿島灘海浜公園に移動。こちらは通常営業。けっこう人がいたな。ずーっと家にはいられないよね。

日陰のベンチでお昼を食べる。まい泉のカツサンド、ジューシーハムサンド、カレーパン。旨し。海を眺める。



鹿行大橋を渡り、玉造に出て、霞ケ浦を眺めながら帰る。太平洋、北浦、霞ケ浦の景色を堪能する。私は魚座の生まれなので、水のある風景が好きなのだ。

午後はテレビで高校野球を見る。落研時代の後輩、扇松くんの母校は惜しくも敗れる。長崎商の打線はすごいや。

妻と夕方ビール。

夕食はピーマン肉詰め、モロヘイヤのおひたし、佃煮、炒めものでビール、酒。 

食後に酒、白ワイン。

0 件のコメント: