ページビューの合計

2021年8月16日月曜日

送り盆

今年のお盆は、ずーっと雨。肌寒いし、父は夏風邪で調子悪いし、コロナは感染爆発しているし、何だか気が滅入る。

昨日は甥が来て、皆で晩御飯を食べた。


 15日の夕方に送り盆をする所が多いが、うちは16日の昼過ぎに送って行く。

昼飯はとんかつバーガーを家で作る。旨し。


2時頃、ご先祖様を送り墓参り。帰って後片付けをする。

テレビで甲子園の高校野球を見る。次男の中学校の時の同級生が、本県代表校の選手として先発出場。応援していたが、惜しくも負けてしまった。

妻と夕方ビール。

父の調子も落ち着いてきたので、夕食は家族皆で食べる。鶏のおろしソース、鶏レバーの煮たの、メンマでビール、酒。食後に妻とメロンで白ワイン。


ついに本県も国の緊急事態宣言が発出されることになった。お盆期間中、2日、父を連れて病院に行ったけど、傍目にも医療現場は緊迫していた。お盆休みは今日で終わりで、明日から仕事だが、どうなるか予想がつかない。重苦しい日々が続く。


0 件のコメント: