ページビューの合計

2021年8月4日水曜日

夏風邪を引く

職場の冷房がきつかったせいか、夏風邪を引いた。

のどの違和感、37度くらいの微熱、咳が出る。

近くの医院に行ったら、風邪だろうということで薬が出た。

週末にあった伯父の通夜、告別式は欠席。家族との接触も断ち、部屋に籠って快復を待った。

昨日の朝、一向によくならないので電話をすると、大きな病院に行ってコロナの検査を受けるべし、とのこと。

そこで、隣の市の病院に行って診察をしてもらいPCR検査を受けた。

今日の夕方電話が来て、結果は陰性。ほっとした。

5日間の隔離生活。おかげで『老子』を全巻(短いけどね)、漱石の『それから』を読了。石原千秋と小泉陽一の『漱石激読』で『それから』の復習をし、今日の昼からは『門』を読み始めた。本読んで、CD聴いて、PCいじって、の繰り返し。今日は300歩も歩いていない。

夕食は、久々に皆で食べる。鶏のパン粉焼き、ソーメンチャンプルーで、ビールを1本飲む。

夜のニュースを見たら、全国で感染数がすごいことになっていた。

本当にどうなっちゃうんだろう。

部屋の窓から空を見る。

机の周りも大分散らかったなあ。


 


0 件のコメント: