ページビューの合計

2021年11月14日日曜日

つくばに行く

朝、パン、ハムステーキ、大根と豚のトマト煮。パンには柿ジャムを塗る。柿を大量にもらったので、妻が作ったのだ。程よい甘さ、旨し。

車の点検のため、つくばに行く。

点検の間、次男とイーアスつくばをぶらぶらする。ずいぶん人が出ていたなあ。

もうクリスマスツリーが出ていた。

昼はカスミに入っているパン屋のイートイン。私はホットドッグとカレーパン。

本屋で三遊亭圓生の『寄席育ち』『明治の寄席芸人』(岩波現代文庫)、石井英子の『本牧亭の灯は消えず』(中公文庫)を買う。圓生の著作は待望の文庫化。それでも1冊1500円ぐらいするんだけどね。それにしても圓生の記憶力はすごい。

次男は「数学大喜利」みたいな本を買って、げらげら笑いながら読んでいた。

3時過ぎ、点検が終わって帰る。妻は午後から仕事、長男は友だちの家に遊びに行って不在。長男は5時過ぎ、妻は夕食前に帰って来る。

夕方ビール。

夕食はしゃぶしゃぶでビール、燗酒。

食後に妻と少し飲む。私はアイリッシュウィスキー。お土産のわらび餅を食べる。 

0 件のコメント: