ページビューの合計

2021年11月22日月曜日

つくばの紅葉

昨日の日記。

朝、御飯、味噌汁、卵とウィンナーソーセージの炒めもの、野沢菜。

6連勤明けのお休み。ゆっくりする。


コーヒーを淹れて子どもたちと飲む。

昼はマルちゃん正麵の味噌。

午後、妻と妻の実家に野菜を届けに行く。


帰って、おやつにシャトレーゼのロールケーキと紅茶。 

妻と夕方ビール。

夕食は豚の角煮、湯豆腐、刺身こんにゃくで燗酒。食後にアイリッシュウィスキー。

夜、雨が降り出す。


今日の日記。

朝、おにぎり、味噌汁、卵焼き、魚肉ソーセージ。

今日から次男が宿泊学習なので、朝一で学校まで送って行く。

勤務の関係で今日はお休み。妻とお出かけ。長男を学校で降ろし、我々はイーアスつくばへ行く。

つくばは紅葉がきれいだった。

本屋でちくま文庫から『つげ忠男コレクション』が出ていたので、すかさず購入。つげ義春の実弟の漫画家。兄よりも硬質でクールな作風。

昼は美味倶楽部のコラボセット。私は豚角煮チャーハンと海老ワンタンメンをチョイス。妻は好物の梅蘭焼きそば。お腹いっぱい食べる。

旧Q’tに移動して長男を待つ。私は中古CDを漁る。佐野元春、サラ・ヴォーン、三遊亭小圓朝、七代目橘家圓蔵を買う。

妻とミスドでお茶にする。カフェオレを飲む。2時過ぎに長男が来たので、ドーナツを買って帰る。

今日は「いい夫婦の日」でしたか。ゆっくりデートさせてもらいました。

一日中雨だった。

3時過ぎに帰り、3人でドーナツを食べる。私は今日はシナモンリングにした。

夕方長男はアルバイトに行った。

夕食は、私と妻と父で食べる。焼鮭、白菜豚肉炒め、こんにゃくで燗酒。

食後、妻ともう少し飲む。妻は赤ワイン、私はアイリッシュウィスキー。


昨日から読んでいた、川柳川柳の『天下御免の極落語』、自伝部分を読み終える。師匠圓生に疎まれていくくだりは読んでいて切なくなったよ。

0 件のコメント: