ページビューの合計

2012年6月29日金曜日

あれから1ヶ月

あれから1ヶ月。
病院から説明あり。目覚ましい回復とのこと。 ここ数日で、急に退院の話になる。
そうは言っても、初の介護。受け入れの側では不安が大きい。
ここのところ意見の相違やら、意思の疎通の行き違いなどでがさがさした雰囲気になる。
双方の連絡、調整。家でも職場でも、私の役回りはそれ。ちょっとだけ、ため息が出る。
とりあえず、週末外泊して、来週には退院の運びとなる。
ケアマネージャーも決まった。今後、色々とアドバイスをいただくことになる。
親が弱るのは寂しい。だけど、今まで優しい子ではなかった私に、今回の一件で神様はひとつのチャンスをくれたのかもしれない。父が母をいかに愛しているかも分かったし。
これからが日常。皆で気負わず無理せずやっていこうな。

夜は長男の誕生会。しゃぶしゃぶで黒ビール、酒。

0 件のコメント: