ページビューの合計

2015年2月25日水曜日

那珂湊の街並み


さて、那珂湊駅を出た私は、ぶらぶらと街並みを眺めながら歩き始めた。
大通りより一本外れた裏通りが好み。
何といっても那珂湊は常陸の国一の港町として古くから栄えた所だ。那珂湊で観光といえば魚市場だけど、街並みもなかなか味わい深いのよ。



うちわ、カレンダー、マッチなんかを扱っているお店。

印刷屋さん。
印刷屋さんだけあって素敵なフォントですな。

トタンの風合いがたまんない。
電柱にキックボクシングジムの看板が・・・。

新聞屋の建物も当たりが多い。

今年も撮っちゃった。好きなんだよねえ、ここ。

那珂湊でいちばん好きな建物です。

店先にミシンが置いてあった。まだまだ現役なんでしょうな。

もはや営業はしていない様子。看板のタイルがいい感じ。

ここも好きなんだよなあ。

天満宮前の今川焼屋さん。

ちょっとだけ市場に寄りました。

1時間ほどの散歩。もうちょっとゆっくり歩きたかったねえ。

0 件のコメント: