ページビューの合計

2015年2月8日日曜日

ガーコン


家の物置で足踏み脱穀機を見つけた。
川柳川柳演じるところの「ガーコン」である。
私は、このタイプの脱穀機をガキの頃から知っているので、初めて川柳の「ガーコン」を聴いた時は笑ったなあ。
でも、私のガキの頃ですら、この脱穀機は使ってなかったよ。
それを平成の御世に堂々とずーっと「ガーコン」を演り続ける川柳の凄さ。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

正面から。

昨日の夕方から発熱して、今朝医者に行って来たら、インフルエンザとのこと。今日を入れて5日間外出禁止を申し渡された。
大人になって初インフル。タミフル飲んで、おとなしくしております。

昨日の午前中散歩のとき撮った写真。
梅の花がほころんでいました。

0 件のコメント: