ページビューの合計

2021年7月14日水曜日

千成亭が閉店?

妻から悲報が届く。牛久の千成亭が今月いっぱいで閉店するという。

私たちの、ナンバーワン味噌ラーメンの店。特に妻にとっては幼い頃からの大事なお店なのだ。

先年、大黒柱の旦那が亡くなり、それでも息子さん、お嫁さん、おかみさんで頑張ってきたのに。

もしかして、このコロナ禍のせいか。だとすれば、とても悔しい。

妻は「今月中に必ず行く」と言って日程を決めた。この目で確かめるまで信じられない。できれば誤報であってほしい。


以下の写真は、これぞ王道、サッポロラーメンと餃子。





それにしても、今回の緊急事態宣言下における酒類販売についての騒動には呆れたよ。

我が国の政府はアベノ何とかで富裕層や大企業のためにはじゃんじゃんお札を刷ることはしても、コロナ禍で苦しむ人々への補償は渋る。それどころか、いじめみたいな要請を出してくるんだ。

もういいかげん分ったろ、やつらの本質が。「他に選択肢がない」なんて呪いの言葉に騙されるな。 

0 件のコメント: